2018年現場振り返り【後編】

 

誰得でもない現場振り返り、後編スタートです!

 

【2018年10月】

◆10月20日 ドリフェス!Presents FINAL STAGE at NIPPON BUDOKAN「ALL FOR TOMORROW!!!!!!!」@日本武道館

◆10月21日 ドリフェス!Presents FINAL STAGE at NIPPON BUDOKAN「ALL FOR TOMORROW!!!!!!!」@日本武道館

このままここで死ぬんじゃないかと思うレベルでしんどかった事前物販も、今ではいい思い出です…。1日目はOPのAFSで初っぱな爆泣きしまして(だってライジングスター実装とか聞いてないもん!)、クルプリ溝口に気が狂い、さらにマグエモのイカれた振付で頭ショートしてフラフラになって、それぞれのソロに感極まって、MCでベストオブドリフェスを決めよう!みたいな武道館で何やっとんねんと言いたくなるようなDDちゃんらしい微笑ましいやりとりに爆笑し、14人揃ってのカテコでまた号泣し、おいこれ本当に1日目か明日もあるんかマジか状態でした。

2日目は若干のセトリ変更もあり。メビレやったあとの会場のざわつきを私はまだ覚えていますよ…トラシグのオタクがヒィヒィ言ってましたね…。MCは武道館で客席ウェーブやろうぜ!のコーナー。「ポイポーーイ!!」叫びながらステージ端から端を走るDDちゃんたち愛おしくてたまらないよ…。後半戦突入を実感したあたりから、どの曲も「これが最後だ、これで最後だ」という思いで自然と聞いていました。これまでになく集中して聞き入ったし、これまでになく声出して、これまでになく本気でペンライト振りました。こんなにライブで「後悔したくない」と思ったのは初めてだったし、ありがとー!!!って叫びまくったのも初めてです。何にも恥ずかしくなんかなかったです。だって周りも似たような人たちばかりだったので。みんな泣いてたしみんな感謝をぶつけていて、みんな必死でした。あのときの武道館、世界で一番幸福な場所でした。間違いないです。

 

この日を心から楽しみにしていた一方で、この日が来なければいいのにとも思っていました。始まったら終わっちゃいますからね。でも当日を迎えると、やっぱりワクワクは抑えられなかったです。

 

そして1日目終了。

 

 

続いて2日目。

 

 

そして終演後。

 

 

3/5以降、彼ら14人はずっと笑顔で明日に向かって私たちを引っ張ってくれて、最後の最後で、壮馬くんがポンっと背中を押してくれたようなイメージ。

 

おかげで、みんなで無事に明日に来られました。

 

2日間で会ってくださって、お話してくださったフォロワーの皆さま、ありがとうございました!!

 

 

◆10月28日 映画『シュウカツ3』完成披露試写会@ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場

どんなメンタルで行くねん…と思っていましたが、ドリフェスキャスト陣7分の3名の元気な姿を見られてよかったです。トミーは真っ黒だったけど。

 

【2018年11月】

◆11月3日 東京ジョイポリス働くお兄さん!スペシャトークショー@東京ジョイポリス メインステージ

この日の溝口くん、私的ベストオブ溝口!!!!!顔がしぬほど可愛いのは通常運転ですが、加えて髪型が1000万点!!!!!長すぎず短すぎないほどよい長さに、ほどよく毛先遊ばせていて天才的スタイリングでした。ジョイポリス制服も驚くほどお似合いでした…。同級生がキャッキャしていて相変わらず微笑ましかったです。トークにオーディオコメンタリーに生アフレコにゲーム、抽選会と、予想を超えた充実度!とても楽しかったです…あとフォロワーさんとコラボメニュー食べたりアトラクション乗ったりできてこれもめちゃくちゃ楽しかったです!ありがとうございました!

 

1部の記憶がないそうです。

 

 

◆もっと歴史を知りたくなるシリーズ「歴タメLive 2018」〜歴史好きのエンターテイナー大集合!〜vol.3 プレミア上映会+トークイベント@ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場

連日お台場。昨日に引き続き溝口くんのお顔が天才。髪型天才。白いシャツがかわいい。この日も歴タメDVDフル上映に加えてトークありゲームありの非常に楽しいイベントでした!

 

◆11月22日 SOLID STARプロデュース vol.6「熱血硬派くにおくん 乱闘演舞編」@全労済ホール/スペースゼロ

◆11月25日 SOLID STARプロデュース vol.6「熱血硬派くにおくん 乱闘演舞編」@全労済ホール/スペースゼロ

推し、こんなことやあんなことも出来るんだ!という新たな発見たくさんの作品でした!ごうだの魅力に取り憑かれて気づいたらブロマイド買ってたのウケるな…。

 

コメディ見に行ったはずなのに推しへの愛爆発させて終わりましたね。

 

【2018年12月】

Act Against AIDS 2018〜遂に!俳優だらけの武道館ライブ!!…大丈夫なのか〜〜!?〜 @日本武道館

ドリフェスぶりの武道館に足を踏み入れてヴッッとなったのは一瞬のこと。一年で二度この舞台に立つ推しを誇りに思いました。ミュージカルの知見はあまり広くないのですが、知っている曲はもちろん、知らない曲でも楽しめました!でもやっぱり、何といってもハンサムコーナーですよね…

 

壮一さん&櫻子ちゃんペアの可愛さにやられてしまいました…。

 

 

◆RISU PRODUCE vol.21 20周年記念公演第一弾『イキザマ3』@東京芸術劇場シアターウエス

壮馬くん主演舞台!!!「オッ?やっぱスポ根系か?」などと思いながらボンヤリ見ていた物語序盤、まさかラストであんなに温かい気持ちになるなんて思わなかったです。ちょっと見ない間に壮馬くんは(体格的にも)ひとまわり大きくなっていて、すっごく頼もしくなっていました。野瀬くんの繊細な感情を丁寧に演じていましたね。"DearDreamのセンター"の壮馬くんはどうしたってカリスマ性や光に溢れていると思うんですけど、こういう素朴な「その辺にいそう」な存在感を自然に演じることも出来るのは、役者さんとして強いな〜と感じました。(もちろん素人意見です!)ただ本人は肉練の虜になってしまったようなので、このまま某岡田准一さんのようにカリとか始めてますますデッカくならないことを祈ります。何卒。

 

◆劇団アニメ座ハイブリッド祭 @ルミネtheよしもと

アモン様また会えて嬉しかった〜〜〜〜(泣)プリティーが増してた…終始あざとかったです…。衣装のタッセルとか綺麗な髪とかを、あのキレイな手でず〜〜〜〜っとにぎにぎしていて私はタッセルになりたかった。振り返りトーク、ショートストーリー、ゲームコーナーなどなど、楽しくてあっという間のイベントでしたね。個人的には4月の公演の殺陣シーンを出演者たちと一緒に見るコーナーが新鮮だし贅沢だなあと思いました。殺陣を見つつ、溝口くんの反応もチラチラ見てしまいました…。いっぱい笑ってなんだか少し元気になって帰ったのでした!

 

あっ これは4月のミュージカル主演決定を受けての感想でしたね。まちがえました。

 

 

◆「働くお兄さん!の2!」Blu-ray&DVD発売記念「ティッシュ配りのお兄さん!」@アニメイト横浜店

ちょっと聞いて欲しいんですけど、これも人生初・推しの接触イベに向けてフェイシャルエステに行くという経験をしました。パチパチパチ。あと服を新調したりネイルも行ったしもちろん美容院も行きました。「大好きな溝口くんと面と向かって話せる数秒」だけがモチベーションとなり、ここまで出来てしまうんですね〜!毎日楽しい思いをさせてもらっているだけでなく、推しがきっかけで自分磨きまで出来るなんて素晴らしい!好きな人のためにお洒落したりキレイになる努力するって最高じゃないですか!オタクさいこー!女の子さいこー!

 

まあここまでやったって結局自己満足なんですけどね!(禁句!)気持ちの問題です、いいんです!

 

 

限界ですね。

 

 

◆映画「シュウカツ3」公開記念舞台挨拶 @ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場

「もうお台場とか行かないよ〜遠いし寒いし疲れる〜」などと言っていたくせに気づいたら当日お台場にいましたね。何なら両部いましたね。マイクを持つ溝口くんの手がめちゃくちゃキレイだったことをご報告します。

 

◆「太田将熙2019年カレンダー発売記念イベント」@HMV&BOOKS SHIBUYA

おおたまさきくんてすごいね?!毎回新鮮に驚いちゃうけど!アミューズのラブホリ先輩イケるっしょ…。並んで待ってる間もブース近くなってくるとまさきくんの澄んだ笑い声が聞こえてきまして、それだけでもう癒されました。マイナスイオンすごい。実物目の前にすると、お顔が小せえ!!色が白い!!背が高い!!目がキレイ!!肌がキレイ!!透明感!!という感じで感動の嵐でした。

 

感想がキモい!!!!!!

 

 

何もかもがどうでもよくなりました。

 

 

現場はたぶんこんなもんです!なんだか漏れが発生しているような気がしてならないのですが、また思い出したらしれっと書き加えておきます。

 

そして!!!せっかくなので今年足を運んだコラボや、わざわざ見に行った広告なんかも(少々雑にはなりますが)のせてしまおうと思います!!!!!

 

ツリービレッジコラボ

 

駅構内ポスター

 

新宿ユニカビジョン

 

上井草コラボ

 

アニカフェ

 

カラ鉄コラボ

 

 

 

ふう!ようやく終わりですかね!ここまで読んでくださった方いらっしゃるんですか?えっ神様ですか?ありがとうございます…

 

「ちょっくら行ってみるか〜〜」程度の意気込みだったのは最初の方だけで、溝口くんを見に行けば行くほど、彼の才能や真面目さや人柄に惹かれまくり、ズブズブと沼にハマっていました。「お顔がかわいい!最高!」に留まらず、かわいい顔しておしゃべりクソ野郎呼ばわりされる(しかも言われると喜ぶ)ギャップとか、魚を毎日のように捌き続け、しかも着々と上達していく凝り性なところとか、お芝居に対するプロ意識とか、自分の考えを丁寧に言葉に出来る賢さとか、全部が大好きになりました。

思うがままに舞台やイベントに足を運ぶのはなかなか難しいですが、それでも今年一年を振り返って大満足!と思えます。来年は今年ほど好きに動けないんじゃないかなあとも何となく思ってますが、まあまあ、自分のペースで無理なく応援していけたらいいなと思います。「推し疲れ」は一番よくありません!!!!

来年の溝口くんのますますのご活躍と、さらなる飛躍を祈っております!一年間お疲れ様でした、来年も楽しく応援させていただきます!…といっても本人は来年以降の出演作品の準備で多忙を極めているでしょうね、いやはや…。色々言いましたが心身ともに超健康でいてくだされば祖母はそれでよいのです。いっぱい食べていっぱい寝ていっぱい喋るんだよ。

 

なんだか祖母からの私信みたいになってしまいましたので、この辺にしときます!読んでいただきありがとうございました!