ハンサム15周年ライブが楽しかったよって話

ブログ書くのが久しぶりすぎて自分でも若干引いてます。最後に投稿した記事何だったかなと思って見てみたらリューン(2019夏)じゃないですか!!!!

いやー、リューンはいい舞台でしたね。心に残るシーンがたくさんありますし、どの瞬間を思い返しても当時の高揚感が蘇ってきます。

 

脱線しました。本題はこれ。本日ハンサム15周年ライブ「JUMP ↑ with YOU」を見に行ってきたのですが、それが楽しかったよって感想をただ残しておきたかっただけのブログです。ネタバレしないように気を遣ったりふせったー使ったりするのが面倒なので、久々にブログを開いてみたわけです。

なんといっても、顔の良い男性たちの一生懸命な群舞はやっぱりイイ!!!!!

ありがとうアミューズ 。ありがとうハンサム。

 

今回は新人ハンサムくんたちが多く参加されてましたね。一番印象的だったのは細田佳央太くんです。ステージ上のスクリーンに映ると惹きつけられるし、存在感あるし、何より歌うまい!!!もっと聞きたかったな〜。そもそも映画「町田くんの世界」の大ファンなので、今日パフォーマンスを見られるのを楽しみにしていました。客降りあるとは聞いてたけどまさか二階席通路に現れるとは思わなかった。衣装が白かったこともあり、目の前を佳央太くんという天使が通り過ぎて行った気分。本当にまぶしかった…。あと佳央太くんと擬似鬼ごっこする映像も流れて身悶えした。アンコールで出てきたとき、汗びっしょびしょで放心状態な様子が完全に赤ちゃんでした。はぁ〜なんて可愛いの…。

そしてけすけさんこと渡邊圭祐さん、セクシーすぎて存在が18禁だった(言い方)。グループ曲のラストで""本気""の表情を見せられて思わず「ハァァ…」って声出た。口を開けば上品に笑いをかっさらうオールドルーキー、素敵でした。

あと鈴木仁くん、歌声めっっっちゃよいですね?適度に甘くて個性的で、アーティストっぽ〜!と思いながら聞いてました。ハンサムの醍醐味って、仁くんみたいな普段シャムキャッツとかミツメとか聴いてそう(※あくまでイメージ)な男の子すらキラキラさせちゃうところですよね。

オープニングや曲と曲のつなぎに流れる映像の、恒例の「お祭り感」もハンサム来た〜!って感じがするし、定番曲も楽しかった。そういう「ハンサムらしい」演出を見るにつけ、やっぱり推しが今日この場にいない事実を受け入れ難く感じて、コッソリ肩を落としたりしていました。うん、予想はしてたけどやっぱり寂しかった。

わりと昔から出演していて、先輩たちを近くで見続けてきて、ハンサムマインドをきちんと理解し、心から愛している(であろう)溝口くんが、記念すべき公演に出られない現実って一体何なんだろう。いや、お仕事が被ったというそれ以上でも以下でもないんですが。

終始たのしくステージを見ていたのですが、ふと突然「溝口くんって、やっぱりダンス上手かったよなあ」とか思ったりしました。普段溝口くんが出演しているステージはセルフ定点なので彼しか見ないのですが、今日みたいにいろんな人のダンスの個性とかを見ていると、溝口くんの身体の使い方とか振りの正確さとかって際立ってたんだろうなと感じます。とか考えてまた寂しくなったりして。

話を戻します。今回はWマサキがMC担当でした。DearDream時代は、この二人が進行担当のときはドタバタ感というかちょっぴり頼りない感じがあったんですけど(まあそれもまた愛でるというコンテンツでしたけどね。かわいい孫たちなので…)、そんな二人がハンサムという大舞台でMCやっていることが感慨深かったです。

太田ラップ、まっっっじでカッコ良かった!!!!!I'm a M降臨!!!!!!!あと太田くんのエモーショナルでエネルギッシュなダンス好きだな〜!!「歌もダンスも大好き!楽しい!!」って感じめっちゃ伝わってくるの良い。

そして大事な神木パートとかを大体任されてた気がするかおるくん。安定感がものすんごい。太田くんもそうだけど、かおるくんがマイク構えた瞬間の「任せた!!!」みたいな会場の空気、感じ取ったの私だけじゃないと信じてる。あと、たまにスタイル良い人がお客さんあおってる後ろ姿を目撃して、え?誰だ?と思ってるうちに振り返るとかおるくんだったって瞬間がありました。もう私の中にあるかおるくんの「芸能界に入ったばかりの男の子」みたいな固定イメージは完全に払拭されて、今日ステージにいたのは「頼れるハンサム」かおるくんでした。

個人的に太田くんと佳央太くんがふたりで絡んでるとテンションが上がった。いくつになってもピュアで、愛情たっぷりに育てられてきた感じが似てません?(笑)勝手に兄弟みたいだな〜と思ったりして。なんかの曲中にステージ上で皆んなではないちもんめしてて、おてて繋いでる二人が可愛くて仕方なかった。

そして先輩ハンサムの登場。やっぱり一番盛り上がってしまうのは仕方がないよね。さんえるのお三方のButterflyとか、「ア〜〜これこれ〜!!!!!」ってなる。君だけのHEROも、どうしてあんなに楽しいんでしょうね!!!平間の壮一さんが先輩ハンサムのことを「オジサム」などと呼称していて死ぬほど笑った。そんなこと言わないでよ!オジサムでも何でもみんな大好きです。あと塁子先輩にまた会えて超嬉しかった。スペシャルゲスト三浦春馬さんの美声で春の花聴けたのも忘れられないだろうな。

うえたくさんが最後の挨拶で、「明日から皆それぞれの日常が始まると思うけど、心細くなったら僕たちの存在を近くに感じて欲しい」みたいなことを言ってくれて。また「あ〜これだな〜これがハンサムだな」と思いました。彼らはどうしてこうも欲しい言葉を適切に伝えてくれるんだろうね。どうしてこうもストレートに心に響くんだろうね。ありがたく明日からの生活の糧にさせていただきますね。

ハンサムのあり方って基本「君」と「僕たち」で、一番「わたし」を心細くさせない優しい距離感でいる感じがして、それが言いようもなく愛おしい。ここだけの話、私はよくALICEを聴いて泣いています。こんだけ私を労ってくれるのハンサムだけです。(ちょっと盛った)

出演者それぞれの活躍が楽しみになったし、より一人一人に注目しようと思ったし、そして推しにますます会いたくなったハンサムライブでした。

明日16日に参加される皆様、ぜひ楽しんでいらしてくださいね!