2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年現場振り返り【後編】

誰得でもない現場振り返り、後編スタートです! 【2018年10月】 ◆10月20日 ドリフェス!Presents FINAL STAGE at NIPPON BUDOKAN「ALL FOR TOMORROW!!!!!!!」@日本武道館 ◆10月21日 ドリフェス!Presents FINAL STAGE at NIPPON BUDOKAN「ALL FOR TOMORROW!!…

2018年現場振り返り【前編】

どうもこんにちは。年の瀬ですね。 非常に私事ではありますが、本日で溝口琢矢さんを発見してからちょうど一年が経ちました。イェイ!!!!!! この丸一年、溝口くんのことを考えない日はなかったですし、毎日が本当に楽しかったし、我ながら生き生きして…

舞台「宝塚BOYS」teamSKY公演@東京芸術劇場プレイハウス

待ち続けた舞台「宝塚BOYS」がついに千秋楽を迎えてしまった。 当初の予定よりもジワジワとチケットを増やし続け、結果として東京3公演、大阪大千秋楽公演の計4公演観劇することに。見逃すのがとにかく惜しくて、時間と金銭が許す限り、彼らの勇姿を見届け…

舞台「ジョン万次郎」@EX THEATER ROPPONGI

偉大なる我らが推しこと溝口琢矢さま、記念すべき初主演舞台作「ジョン万次郎」を観劇して参りました。思うことは山ほどあるが、個人的初日(6/16マチネ時点)に観劇して特に印象深かったポイント4点に絞って感想を述べさせてほしい。 まず1点目。 二幕、万…

「ドリフェス!」の終わりに際して思うこと

(まず、私自身ドリフェス3次元寄りのファンなので3次元の比重大きめで文章が書かれていることをご了承下さい。そして少々長いので番号を振ります。飛ばして読んで下さっても構いません。) (また多くのファンの皆様が、それぞれの思いを綴った文章を書かれて…

20180225 DearDream 1st LIVE TOUR ユメノコドウ@パシフィコ横浜

とうとうツアーが終わってしまった。 結論から申し上げると、 最高超えてるどころの騒ぎじゃなかった。 「ドリフェス終わったらヤダヤダ~!!」という気持ちで愛知公演では散々メソメソしたし、彼らの言葉の節々を深読みして悲観的になったりしたが、この神…

20180211 DearDream 1st LIVE TOUR ユメノコドウ@一宮市民会館

(公演終了後の勢いのまま書いたため、そこそこ湿っぽいですご了承ください。) 前回の大阪公演からおよそ3週間。個人的にバトライには入っていないので少し間が空いた。 それにしても。それにしてもである。 オープニングで涙腺崩壊するとは。 ああ、これほど…

20180120 DearDream 1st LIVE TOUR ユメノコドウ@Zepp Osaka Bayside

まずご覧いただきたいのがこちらのツイートである。 https://twitter.com/dfes_official/status/953500919408152576 2階指定席完売した!!!!! ヤッタ!!!!!! 前回記事で ただのアイドル活動ではなく、アニメ、ゲームとそれぞれ連動し、彼らを中心に…

20180110 DearDream 1st LIVE TOUR ユメノコドウ@TDC

ディアドリ初の全国ツアー初日から今日で5日が経過した。 まず始めに、これほど楽しみなあまり何も手につかなくなったライブは相当久しぶりである。 年末のハンサムに参加した翌日、勢いにまかせて「とりあえず」のつもりでチケットをとった公演がこれほど生…

20171225 HANDSOME FILM FESTIVAL@TDC

いわば、「(クソ)ジャニオタ10年選手がたった数日でアミューズに転がり落ちた話」。 あるいは「(クソ)DD*1女、とうとうジャニ外に推しを見つけるの巻」とでも言えよう。 結論から申し上げると、初参戦のハンサムで溝口琢矢くんを見つけてしまった。 事の…