今日は何の日?

溝口琢矢さん25歳のお誕生日!!!!!!!!

でっっす!!!!!

 

 

 

 


またブログがご無沙汰になってしまいました。こんな時ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

舞台やイベントが軒並み中止・延期となり気持ちが塞がる今日この頃、とんでもない事件が起こりました。さてそれは何でしょうか。

 

 

 

はい、推しが自宅からのインスタライブを解禁なさいました!!!!!!!!!!

 

お誕生日を祝いたくてはてブロを立ち上げたんですけどちょっと先にインスタライブのお話をさせていただけますでしょうか???!!!

 

もう天変地異かと思いました。事務所からの配信(当然告知ありき)は過去に一度だけあったものの、必要以上にプライベート空間を公開することはあまり好まない印象のある溝口さんが!自宅の!自室で!!!!インスタライブを!!!!!!????(落ち着け)

 

 

みなさん、今年はSexy Summerに雪が降ります。(?)

 

 

ということで、これまでの配信を振り返りつつ感想を吐き出させてください。

初回はたしか4/17。推しが日頃生活を営む部屋の天井や窓が映り込んでいること、彼自身部屋着であること等々がもう衝撃すぎて、まずその事実を飲み込めませんでした。気づくと1回分の配信が終わってしまっていたのが正直なところです。わけがわからないながらも、とにかくお顔が可愛かったことだけ頭に残るという。ノーメイクノーセットであのクオリティ。奇跡です。存在が奇跡。

あと推しのタイピング音聞けて天に召されるかと思いました。ちゃんとブラインドタッチできる人好き…。ITリテラシーちゃんとある人大好き…(大げさですね)

 

続く二回目はハンサムインスタライブの一枠として。小関くんとコラボでしたね。気心知れたお友達と一緒にいるときだけ見せるイタズラっ子モードが全開でした。真顔で淡々とボケて相手を困らせる溝口くん大好物です。ね!(突然同意を求める)

しかも自宅からのインスタライブ二回目にして既に配信用の照明を購入済というプロ意識の高さ。久々に撃ち抜かれたみぞファンも多いことでしょう。私も例に漏れずです。そしてコラボ終了後も個人のアカウントで配信を続けてくれました。お友達と喋ったあとだからか、ちょっとテンション高くなかったですか!!!!?

衝撃的可愛さでした、はあ……。

 

そして次が5/1。1分くらい早めにはじまって何事?と思っていたら涼しいお顔でBGM流し始めたのメッチャ面白かったですね。三回目にして完全に手慣れたご様子……順応の早さがさすが。好きです。

「皆さんいかがですか〜」と、かなり砕けた感じで接してくれるのも大変に良かったですね。好きです。音楽にノって小刻みに揺れているのが超超かわいかった。思い出すだけでニヤけちゃう。

 

5/5には電王繋がりで中村優一さんがコラボ配信に呼んでくださり、先輩相手にワンワンする溝口くんを久々に見ることができました。

もう初っ端からワンコ全開!!!!!!「お久しぶりで〜す!!!」とお手手ふりふりし続ける溝口くん、お目目きゅるんきゅるんでしっぽふりふりするトイプーのごとし。

全方位に配慮したコメントもさすが。「こどもの日に、子供たちに元気になってもらいたい」というこの企画の主旨をきちんと理解しこれを踏まえた内容に思わず私はウルっと…………来る前に先に優一さんが涙目になってましたね。みぞたくこんなに溺愛されているとは!コメント欄も、電王ファンや優一さんファンの方々から「かっこよくなった」だの「さわやか」だの「しっかりしている」だのベタ褒めされており、すっかり私がのぼせてしまいました。私が。

 

そして直近は5/8。結果として毎週やってくれてるの本当にありがたい。金曜夜に推しの生配信見て、終わりに「よい週末を〜!」って言ってもらって休みに突入するの最高。疲れも吹っ飛びますね。ところで毎回インスタライブ開くたびに「あれっ、先週よりかっこよくなってる…」って思ってるの私だけですかね?毎度新鮮にかっこいい。週次で惚れ直している。何これ。コメントの見やすさ考慮して黒い服着てきたのもちょっと汗かいたくらいでインライ用にシャワー浴びてきてくれるのも配慮完璧すぎて全私が泣いた。

そして驚きの「みぞマグ」製作中のお話、とその購入特典のオンラインイベントのお知らせ。驚きのあまりスマホぶん投げてひっくり返ってしまいました。ここでも協力してくれる周囲の大人たちへの感謝を述べる溝口くん。本来、「それも仕事だから」と言ってしまえば終わりなところ。周りの人や物の大切さになかなか気づきづらいこのご時世に、彼はきちんとありがたみを理解して、しかもそれを惜しみなく伝えてくれるんですよ。スタッフさんたちも嬉しいだろうな。100万回くらい言ってるけどこんな人とお仕事したい!!!!

 

 

そんな感じですかね。以上、推しのインスタライブが天才すぎ問題についてでした。

 

 

 

さて、今回ブログを書き始めた意図をすっかり忘れておりました。みんな大好き溝口琢矢さんがとうとう25歳になられたというお話ですね。

 

昨年の秋頃以降でしょうか。出演されていた作品がひとつずつ順調に幕を降ろし、気づくと今後の予定がほぼ白紙(モンスラ除く)なんて期間が続きました。今頃何をしているんだろう、マネさんとどんな話をしているんだろうと若干不安も募りつつあった頃から、映像のお仕事が少しずつ増えてきたような。良きタイミングで、適切な言葉をくれるのが彼の良いところ。あるとき雑誌のインタビューで「映像の仕事にチャレンジしたい」と語ってくれているのを拝見し、そうか、今は彼の新しい挑戦を見守っている時期なのだ、と認識することができました。

 

もともとキラッキラのアイドルだった溝口くんを好きになったこともあり、歌って踊る姿を見る機会が減り寂しく感じるのが正直なところ。(隙があればウインクばっかりしてた頃が懐かしい!)毎回生身の姿を拝めて、その場でリアルタイムにエネルギーを受け取れる舞台も大好きなので、これから映像分野をメインにしていくのかなあと思うと、これもちょっぴり寂しさがあります。

しかし、ここ最近崇拝し始めた星野源によると「同じところで同じことばかりやっていても仕方がない」のです。これも事実だと思います。主演を務めることも多く、足元を固めつつあった舞台から映像へ活動分野を移行することは、きっと勇気のいることだと思います。現状に満足せず、自分にとって何がベストかを考えたうえでの最近の動きだと思うので、やっぱり私は推しを尊敬して止みません。もちろん、きっとまた舞台に出てくれることもあると思うので、それはそれで心待ちにしています。

 

頑張る彼自身の、変化そのものを見守れることをとても嬉しく思います。その仕事っぷりを見るにつけて「自分も頑張ろう」と思えるのも幸せなことですね。

気持ちが落ち込みがちな今日この頃は特に実感しているんですけど、やっぱり存在がありがたい。「今日頑張れば、明日インスタライブだ!」って思うだけで生きられますもんね。おうち時間が長すぎて暇を持て余していても、こんなふうに「今週はブログ書くぞ!」という動機付けにもなるわけです。生まれてきてくれてありがとう。自分を大切にして、健康でいてくれてありがとう!!溝口くんが今日も元気でいるならば、私の心配事はありません!!

 

昨年のお誕生日に引き続き、また公開ファンレターみたいになってしまってすいません。今年は特に写真の用意とかが無いんで、ありものの添付で失礼いたします。写真集イベ終了後、ニッコニコでブロマイド整理していたときに撮ったものです。(コンプにご協力くださった皆様、その節は本当にありがとうございました…)

 

25歳の溝口くんも、無理なく楽しく応援させていただきます!

f:id:oboeterarenai:20200508211136j:image