2018年現場振り返り【前編】

どうもこんにちは。年の瀬ですね。

非常に私事ではありますが、本日で溝口琢矢さんを発見してからちょうど一年が経ちました。イェイ!!!!!!

この丸一年、溝口くんのことを考えない日はなかったですし、毎日が本当に楽しかったし、我ながら生き生きしていました。何回「推しと私」語りをすれば気が済むんだって話ですが、一年前にハンサム2017行ってヨカッタ〜〜!!!と幾度となく実感しております。転げ落ちるみたいに加速するどころか加速しながら転げ落ちましたね、ハイ。(元ネタがわかる人は何人いらっしゃるのだろうか)

ということで2018年現場の振り返りを実施したいと思います!過去ツイートやブログ過去記事とともに思い出に浸らせてください!そして当然ながら自己満になりますので、ご了承くださいませ…。

 

過去記事に感想落としているものについては、なるべく割愛したいと思います

◆が溝口くん関連、◇がジャニーズ関連です

 

【2018年1月】

◆1月10日 DearDream 1st LIVE TOUR 2018「ユメノコドウ」@TOKYO DOME CITY HALL

ブログ:20180110 DearDream 1st LIVE TOUR ユメノコドウ@TDC - おぼえがき

1月25日 DearDream 1st LIVE TOUR 2018「ユメノコドウ」@Zepp Osaka Bayside

ブログ:20180120 DearDream 1st LIVE TOUR ユメノコドウ@Zepp Osaka Bayside - おぼえがき

◆1月28日 映画『シュウカツ2』完成披露試写会イベント @ヤクルトホール

ツアーでも思いましたが、当日券が存在することに驚きました。予定されていた三部すべて残っていたんですよね。かつてのジャニオタこと私、会場到着まで本当に当日券あるのか本気で疑ってました。実際ちゃんとありました。溝口くん(含むドリフェス)に音速レベルでハマっていったのって、こういうチケットの取りやすさとか現場への踏み込みやすさがあったおかげかなーとも思います。

 

【2018年2月】

◇2月2日 喜劇 有頂天一座 @新橋演舞場

◇2月5日 喜劇 有頂天一座 @新橋演舞場

◆2月11日 DearDream 1st LIVE TOUR 2018「ユメノコドウ」@一宮市民会館

ブログ:20180211 DearDream 1st LIVE TOUR ユメノコドウ@一宮市民会館 - おぼえがき

◆2月25日 DearDream 1st LIVE TOUR 2018「ユメノコドウ」@パシフィコ横浜

ブログ:20180225 DearDream 1st LIVE TOUR ユメノコドウ@パシフィコ横浜 - おぼえがき

ツアーの感想ツイートは以下リンクにもまとめております!フォロワー様限定公開になりますが一応のせておきます!

ツイートまとめ:ユメノコドウ感想自分用まとめ - Togetter

 

【2018年3月】

現場はなかったけれども3/5の発表がありましたね。いや、ホント辛かったな…。

ブログ:「ドリフェス!」の終わりに際して思うこと - おぼえがき

 

【2018年4月】

◆4月7日 劇団アニメ座ハイブリッドー舞台俳優は伊達じゃない!ー @CBGKシブゲキ!!

◆4月7日 劇団アニメ座ハイブリッドー舞台俳優は伊達じゃない!ー @CBGKシブゲキ!!

◆4月8日 劇団アニメ座ハイブリッドー舞台俳優は伊達じゃない!ー @CBGKシブゲキ!!

コメディ?芸人さんとコラボ?わけわからんな?!と思い、ちょろっとしかチケット取っていなかったんですが実は溝口くんの板の上での演技を見るのは本作が初。溝口くんが間近に存在していること、その声量、流暢なセリフ回し、絶妙な間合いなどなど、"役者・溝口琢矢"に感動してしまいまして、結局チケット増やしました。内容もめちゃくちゃ面白かった!芸人さんてスゴイ!何よりもアモン様が可愛らしくて…!殺陣も見られて大満足でした。千秋楽公演は箱が揺れるほど爆笑しましたね…笑いすぎて泣きました。

 

◇4月28日 滝沢歌舞伎2018 @新橋演舞場

 

【2018年5月】

◆5月19日 『働くお兄さん!』Music Selectionリリースイベント「働くDearDream!」@科学技術館 サイエンスホール

久しぶりに5人揃ったDearDream、なんてサイコーなんだ!全員顔が良いし全員トーク力あるしそれぞれの個性のバランス絶妙だし新曲カッコいいし何より全員顔が良い!!!彼らの思い出の地でもあるサイエンスホールにお邪魔できたことも個人的には嬉しかったです。

 

◆5月25日 Coloring Musical『Indigo Tomato』@博品館劇場

◆5月26日 Coloring Musical『Indigo Tomato』@博品館劇場

◇5月27日 ジャニーズ銀座2018 HiHiJets 東京B少年公演 @シアタークリエ

◆5月29日 Coloring Musical『Indigo Tomato』@博品館劇場

感想をブログに落とそうと何度も試みたのですが、なかなか出来ませんでした。それくらい拾いたい要素が、たった5名による120分ないくらいの作品に、いっぱい詰め込まれた素晴らしい作品でした。とにかく音楽が素敵。登場人物も世界観もそれらを包み込む音楽も、すべてが愛おしくて公演期間中は頭から作品のことが離れませんでした。トマトロスは辛かった…。円盤無事に届いてくれてありがとう。公演期間中、人生初・推しに誕生日プレゼントを贈るなどしました…!

 

【2018年6月】

◆6月16日 もっと歴史を知りたくなるシリーズ 舞台「ジョン万次郎」@EX THEATER ROPPONGI

◆6月24日 もっと歴史を知りたくなるシリーズ 舞台「ジョン万次郎」@EX THEATER ROPPONGI

ブログ:舞台「ジョン万次郎」@EX THEATER ROPPONGI - おぼえがき

 

我ながら重い………………。

 

 

◆6月30日 「働くお兄さん!Blu-ray&DVD発売記念 名刺風カードお渡し会 @アニメイト池袋本店

人生初・接触イベントでした…。顔が可愛すぎてわけがわからなくなりました。トミー、お顔が白くて整っていて石膏のようで…ギリシャ彫刻に混ざっていてもきっと違和感はない(?)。そして間近で見る溝口くん、黒目が大きい!きゅるきゅるしてる!客席から遠巻きに見てきた人の視線と意識が、この数秒間においては私だけに注がれている事実の尊さと罪深さよ!!!!!!そもそも空間が狭いのでトーク中も十分距離近いんですよ。頭おかしくなるやろが!!!!!

 

【2018年7月】

◆7月7日 「HANDSOME FILM FESTIVAL 2017」DVD発売記念 ハイタッチ会 @HMV&BOOKS SHIBUYA 

溝口くん来るかなー?と思ったら来ませんでした!都合のいいオタクなのでハンサムと触れ合える(語弊)だけでオールオッケー!私が行った回は翔真くん、広大くん、吉沢さま、神木大天使でした。まじで慈善活動じゃんこんなの…

 

なんか全体的に、落ち着きなさいよって感じですね。

 

【2018年8月】

◇8月15日 Rodgers/Hart @DDD 青山クロスシアター

◆8月15日『宝塚BOYS』@東京芸術劇場 プレイハウス

◆8月18日 『宝塚BOYS』@東京芸術劇場 プレイハウス

◆8月19日 『宝塚BOYS』@東京芸術劇場 プレイハウス

◇8月25日 夏祭り 裸の少年 SUMMER STATION 東京B少年編 @EXシアター六本木

 

【2018年9月】

◆9月2日 『宝塚BOYS』@サンケイホールブリーゼ

ブログ:舞台「宝塚BOYS」teamSKY公演@東京芸術劇場プレイハウス - おぼえがき

こちらも既に記事にしましたが、必死すぎて文体がただのレポート…自分でも読み返す気が起きません。

 

無理だったようです。

 

ロスがきつい。

 

 

 

が、しかし。

 

 

 

 

 

いや行ってんじゃねーか!!!!!!

 

そうなんです。ギャースカ言いながら無理くり大千秋楽行きました。

 

 

うん、そうだね…。

 

 

◆9月9日 歴タメLive〜歴史好きのエンターテイナー大集合!〜第3弾 @EX THEATER ROPPONGI

溝口くんの出演パート、どれくらいかな〜?なんて迷いながら行きましたが超おいしいじゃないの!推し!登場時の紋付き袴カッコよかった〜!ジョン万で父役だった船長こと細貝圭さんと同時入場で泣いた。ヒガゲンかわいすぎて泣いた。万次郎U.S.Aは幻と化してしまいましたが可愛いレベルが突き抜けていました…。ジョン万パートでの朗読も素晴らしかった。声優として培って来た力量をまざまざと見せつけられ、誇らしいったらなかったです。

そう、公演後お見送りがあったんですよね!疲れてるのにありがとうね…。溝口くんには手作りうちわを見せびらかして来ました えっへん。

 

 

 

 

 

 

 

んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん長いな!!!!?

 

自分でもちょっとウンザリしてしまうほどのボリュームなので、一旦区切ります。後編へ〜続くっ(ちびまる子ちゃん風)